patata*dolce

まんじゅうカフェ

今日は仕事も制作もしないでのんびり過ごす日にしようと決め、ひさびさに神楽坂にいってみることにしました。
神楽坂はステキな雑貨屋さんやおいしいお店がたくさんあって、かなりほっこりできるので
大好きな場所のひとつです。
お昼頃からうちをでて、ゆるゆると歩きながら、私のお気に入りのカフェ「まんじゅうカフェ」におじゃましました。

土日に行くと、いつも混んでいるのに今日は平日ということもあり、すぐに中に入れました♪
店内は古い日本家屋を改装した感じでとにかくステキです!!2階には掘りごたつやちゃぶ台があって
なんだか実家に帰って来たようなゆる~い雰囲気です。

DSC01782.jpg

そしてなんといっても「まんじゅう」です♪
今日は(よもぎ地にあんチーズ)と(さつもいもあん)に煎茶の組み合わせにしました。
あんことチーズのバランスが絶妙でくせになります^^

DSC01772.jpg


そしてこちらのお店の一番の楽しみが看板にゃんこに会うことです!

DSC01792.jpg

実家で飼っている猫とくらべると、考えられないほど人なつっこくて、とっとっとっと歩いてきたかと
思ったらちょこんとひざの上にのってゴロゴロ、すーすーと寝始めました。
その一連の動きがなんとかわいいことかわいいこと。。。

DSC01796.jpg

にゃんことふれあえて日頃の疲れが一気に吹き飛びました。
また明日からがんばるぞ~♪

  1. 2009/01/29(木) 22:22:42|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雑誌のお仕事

今日は雑誌掲載用の作品をおうちでチクチク作ってました♬

知ってる方は少ないと思いますが、ただいまpatata*dolceの作品が雑誌『3分クッキング』の巻末ページ
「果物の秘密」に毎月載ってま~す♪(今月はデコポンです^^)
去年の4月から連載がはじまり、来年の3月まで掲載させてもらう予定です!

今月末に撮影があるので、それまでに間に合うかヒヤヒヤの毎日です。

試作のくだものたちはこんな感じ・・・

「ゆず」
#227;<div class=
  1. 2009/01/21(水) 23:31:08|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

品川手作り市

先日、品川神社で行われた手作り市に参加してきました!

手作り市に出展するのは初めてだったので、ちょこっと心配でしたが、
神社のほのぼのした感じや人のあたたかさに触れられてとても楽しい一日でした^^

patata*dolceのブースはこんな感じ・・

DSC01733_convert_20090115094747.jpg

想像以上の寒さにびっくりでしたが、陽があたる時間はぽかぽかとよい心地でした。
持参の湯たんぽとあつあつほうじ茶が大活躍♪

DSC01734.jpg

とても寒いなか足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
品川手作り市には、またちょこちょこ参加したいと思ってま~す♬

  1. 2009/01/15(木) 08:30:53|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

patatadolce

Author:patatadolce
フェルトの原毛や紙をつかって
「おいしそうでかわいいもの」
づくりをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント (218)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード