patata*dolce

小なすたち

今日は「小なす」いっぱいつくってみました♪
かたちいろいろ、色もいろいろ、ころんとしてて、なかなかかわいいです。

DSC02061.jpg

もうじきストラップになる予定です。

DSC02056.jpg



『4月 patata*dolceのイベント』

4月12日(日) 品川手作り市  
4月29・30日/5月1日  OZONEクラフトマーケット

4月はイベント盛りだくさんです!
どれもすご~く楽しみなイベントなのでかなり気合いが入ってま~す^^

新作のこたちもたくさん登場しますので、
ぜひぜひ遊びにきてください。


  1. 2009/03/28(土) 16:42:41|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

長ねぎ?

最近、ねぎが大好きです。
煮ても、焼いても、炒めても、生でもおいしい♡
しかもかたちもうつくしい。。。

これまたストラップを作ってみました!

DSC02027.jpg

ちょこっと短い長ねぎです。

  1. 2009/03/20(金) 23:48:29|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

赤ひょうたんと茶ひょうたん

新作づくりはひとやすみ。。。
今日は原点にもどって、patata*dolceがはじめてフェルトで作った作品でもある
「ひょうたん」の子たちをたくさん作りました!


赤ひょうたん
DSC02014.jpg


コーヒーカップと茶ひょうたん
DSC02018.jpg


めちゃくちゃわらってるこ
DSC02023.jpg


やっぱりひょうたんて愛らしい。。。


  1. 2009/03/13(金) 19:22:41|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もこもこブロッコリ

今日は野菜シリーズ第2弾で「ブロッコリ」を作ってみました♪
あたまがかなりボンバーな感じになってしまい、ストラップとしてはナシかな。。。

ブロッコリー


  1. 2009/03/11(水) 19:23:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第3回 品川手作り市

無事に手作り市終わりました~
とてもとても寒い中、遊びにきてくださったみなさま本当にありがとうございました!!

前日まで体調が最悪で、今回は出展無理かな~って思っていたのですが無事に参加できて、
たくさんの方にお会いできて本当によかったです♪大満足の一日でした!

今回は豆まめシリーズたくさん登場しました!

DSC01996.jpg
そらまめとえんどうまめ


DSC01992.jpg
あずきと金時豆


DSC01991.jpg
大豆と黒豆

ディスプレイ用に実家のおばあちゃんからいろんな豆をたくさん送ってもらいました。
まめってほんとかわゆいですね♡


『patata*dolceのイベント情報』

4月29日・30日・5月1日の3日間 
新宿リビングデザインセンターOZONEにてOZONEクラフトマーケットに出展します♪

昨年も出展させていただいてとても楽しいイベントなので、お時間のある方はぜひぜひ遊びにきてください^^



  1. 2009/03/09(月) 21:26:47|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

patatadolce

Author:patatadolce
フェルトの原毛や紙をつかって
「おいしそうでかわいいもの」
づくりをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント (218)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード