patata*dolce

吉祥寺さんぽ♪

昨日はお友達とお茶をしに吉祥寺に遊びいきました!

駅近くでランチをすませよかと思ってたけど、お天気もよく風も気持ち良かったので
お散歩がてら井の頭公園に行っちゃいました♪
公園内は真夏とは思えないほど涼しくて、絵を描いている人がいたり、お弁当を食べたりと
みんな思い思いに過ごしてました。ここだけゆる~い時間がながれていて、とても癒されました~

お散歩もそこそこに、お昼ごはんを食べに「ペパカフェ・フォレスト」にいきました。

わたしの食べたランチ♪
DSC02377_convert_20090731084147.jpg
タイ料理ならではのスパイスが絶妙☆
久々に会うお友達とのおしゃべりに夢中になって、かな~りの長居でした^^

そのあと、公園近くの「ドナテロウズ」へ
DSC02379_convert_20090731084058.jpg
看板ニャンコ♡薄目を開けつつ眠りつづけていて、とってもラブリ~♡


そのあと、いつも行く大好きなお洋服屋さん・雑貨屋さんに立ち寄っては、しっかり
買い物も楽しみました!

最後に立ち寄った「にじ画廊」でおもしろい絵本みつけちゃいました☆
DSC02382_convert_20090731083957.jpg
絵も内容もとってもシュールで笑えます!こどもが読んだらちょっとびっくりしちゃうかも^^

「にじ画廊」をでてからまたふらふら歩き、最後のシメに「yucca」でお茶して帰りました♪

自然もあって、かわいいお店もたくさんある吉祥寺の街が大好きです♡
今日は一日中好きなことしてすご~く癒されたので、明日からまた制作バリバリがんばろっと!


  1. 2009/07/31(金) 09:16:45|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いちじく親子

いちじくの季節がやってきました~

子どものころ、実家の庭にわっさわっさといちじくが実っていたのを思い出します。
ドライも生のいちじくも、あの独特の甘みが大好きです♪
そしてなんといってもかたちが愛らしい。。。

いちじく親子・・・・みんなあたまがピヨっとしています^^
DSC02374_convert_20090729180948.jpg

この子たちは次回の汐留のアートイベント(8月4・5・6日)にストラップになって登場しま~す♪

いちじくたちがすわっている箱は桐箱作家のオザキさんの作品です!
デザインがステキでお裁縫箱として実用性もあり、我が家で活躍しています☆


いちじく兄弟。。。。スプーンにのせてみました^^
DSC02375_convert_20090729181108.jpg


今日は一日こもって制作をしていたので、明日は息抜きにお友達と
吉祥寺散歩してきま~す♪楽しみだな~


  1. 2009/07/29(水) 18:42:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

府中の森芸術劇場♪

府中の森芸術劇場での展示販売!無事に終わりました~♪

劇場のホールでの販売は初めててドキドキしましたが、たくさんの方に
作品をみていただけて、すごく充実した一日になりました。

patata*dolceのブースに足を運んでくださったみなさま、いろいろお話できて
楽しかったです^^本当にありがとうございました!


patata*dolceのブースはこんな感じ。。。旬なくだものがたくさん登場しました♪
DSC02350_convert_20090727113314.jpg
季節がらスイカくんが大人気♡


雑誌「3分クッキング」に掲載されているももたろうくんも登場しました☆
DSC02351_convert_20090727113421.jpg
今月号にはめっちゃわらってるメロンくんがでています!
巻末ページに掲載されているのでぜひぜひごらんなってくださ~い。


ブースはライトアップされ作品たちがちょこっと男前に☆
DSC02355_convert_20090727113208.jpg


ディスプレイのいちごケーキはこどもたちに大人気でした^^
DSC02358_convert_20090727113518.jpg


子どもからおじいちゃんおばあちゃんまでたくさんのかたとお話できて
普段とは違う反応があったりと、とても貴重な時間を過ごすことができました。

お手伝いしていただいたスタッフのみなさま、本当にありがとうございました!


【次回のpatata*dolceのイベント】

日時 : 8月4・5・6日  AM11:00~PM7:00

場所 : 汐留シオサイト


※今年最後の出展となります!

たくさんのかたとお会いできるのを楽しみにしてます♪



  1. 2009/07/27(月) 08:48:30|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すいかたち

今日はほ~んとに暑い一日でした。。。
こんな日はよく冷えたすいかにかぶりつくのがなによりのしあわせ♪

夏気分になってきたのでスイカたちをたくさん作りました!
DSC02310_convert_20090717002120.jpg

小玉すいかと1/4カットされてるすいかのこも作ってみました♪


かごバックにつけるとこんな感じ。。。
DSC02311_convert_20090717002235.jpg


裏がえしたらこんな感じ。。。うりみたいでかわいいです♡
DSC02313_convert_20090717002349.jpg

暑い夏が楽しくなるスイカのストラップはいかがでしょうか^^
次回イベントに登場予定です!


  1. 2009/07/17(金) 00:42:08|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第7回品川手作り市

品川手作り市!無事に終わりました~
お天気が心配されていましたが、日中は日差しも射して暑いくらいの一日でした^^

今回もたくさんの方とお会いし、いろいろお話もできてすごく楽しいひとときでした♪
いつも足を運んでくださる方、初めてお会いしたお客様も本当にありがとうございました!!

途中暑さに負けそうでしたが、ちょっと暇をみつけてはみたらし団子に大福、天然酵母パン、
カレーなどなどおいしいものもしっかりいただきました!(私の楽しみの一つ♪)


ひょうたんのおやことひょうたんストラップ
DSC02298_convert_20090714082327.jpg

お友達の蜜蝋燭SAWaKiさんからすてきなひょうたんをいただきました♡
ひょうたん好きにはたまらない代物です!!今は3人仲良くおうちにディスプレイしてま~す♪
(川崎さんと三浦さんのおやこひょうたん)一生大切にしますね^^
本当にありがとうございました!


今回人気だった子たち(いちごとトマトストラップ)
DSC02294_convert_20090714082542.jpg

うれしいことに、ほとんど旅立っていきました。。。どうぞかわいがってあげてくださいね☆


今年の品川手作り市の出展は今回が最後となりました。
1月から出展させていただいて、市に出るたびに運営するスタッフの方をはじめ
出展者の方、お客様の温かさに触れ、いつも元気をもらっていました^^

ほんとうに私の大好きな場所なので、また来年パワーアップして出展したいな~って思ってます!
またみなさんに楽しんでいただけるように、新作づくりに制作にコツコツがんばりますね♪


【patata*dolceイベントのお知らせ】

前回大雨で中止となった府中の森のアートイベントですが、またお声をかけていただき
7月25日(土)にリベンジできることになりました~!!

場所 : 府中の森芸術劇場   館内エントランスホール (雨の心配はないです^^)

日時 : 7月25日(土) PM12:00~17:00

・・・・・・・限定の音符♪ストラップ登場します♫・・・・・・・

お近くの方も遠方の方も、お時間ありましたらぜひぜひ遊びにきてください♪


  1. 2009/07/14(火) 09:30:05|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーベリー

新作のブルーベリーできました~♪
すごくちっちゃいけれど、あたまのケバケバがちゃんとあります^^

blueberry.jpg

7月12日の品川手作り市では、ストラップとなって登場予定です!

  1. 2009/07/08(水) 16:59:53|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

patatadolce

Author:patatadolce
フェルトの原毛や紙をつかって
「おいしそうでかわいいもの」
づくりをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント (214)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード