patata*dolce

アケビさん

これからが旬の「アケビさん」作ってみました~♪

あけびの割れめから顔がでています^^ 後日アケビ色でも制作予定
DSC02439_convert_20090813201208.jpg
秋に向けて「きのこシリーズ」も制作中☆お楽しみに~


先日、板橋区立美術館で催されている「ボローニャ国際絵本原画展」に行ってきました!
年に一度、新しい絵本と出会うことのできる楽しみな展示会の一つです。

今回もステキな絵本と出会えました♡

「まめ」  絵と文 HITOさん

やさしい文章と色鉛筆のゆる~いタッチ
赤と黒のシンプルな色づかいが絶妙でした!
発売されたら絶対買いま~す♪

と、お気に入りの絵本と出会いルンルンな感じで
美術館をあとにしました。


その帰り、池袋にある「全国伝統的工芸品センター」に行きました。

香川県丸亀市の柿渋でぬられた団扇♪色がとてもきれい!
デザインもシンプルで使いやすいです。
DSC02438_convert_20090813201404.jpg


そしてわたしの実家、秋田の「曲げわっぱ」
カバンに入れてもかさばらない小さめのお弁当箱を発見!
杉の香りもよくご飯がおいしくなるそうです^^使うのが楽しみ~
DSC02437_convert_20090813201257.jpg

こちらのセンターでは職人さんの実演も催されているので
またちょこちょこおじゃましようと思います!

  1. 2009/08/13(木) 21:27:03|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汐留アートファクトリー♪

汐留でのイベントが無事に終わりました~

からだはヘトヘトだったけれど、とっても幸せな3日間でした♡

はじめてお会いした方、毎回会いにきてくださる方、今までのイベントでお世話になった方、
お友達、お友達のお友達・・・などなど本当にたくさんの方が足をはこんでくださいました。

みなさんとお話できて楽しかったです~!ありがとうございました!!


patata*dolceのブースはこんな感じ・・・
DSC02418_convert_20090807084354.jpg


旬のくだものたちが大集合!
DSC02419_convert_20090807084555.jpg
ありがたいことに3日間でほとんどの子が旅立っていきました^^


「ONPU♪シリーズ」、新作やさいも大人気~☆
DSC02414_convert_20090807094237.jpg


今回で4回目の出展となる汐留アートファクトリー♪

運営しているスタッフの方や出展者の方がみんな明るくって仲良しで、笑いがあって
毎回楽しませてもらっています^^終わってからもひとりごとのように「楽しかったな~」って
連発しちゃうくらい、あとひくイベントでした。

今回5・6日と一緒にお店をだしたお友達「petit drop」のエリちゃん♪ありがとうね~^^
一緒にできて楽しかったよ~



・・・そしてみなさまにご報告です・・・

(すでに知っている方も多いと思いますが。。。)

  12月にママになります♡


おなかのあかちゃんは順調にぷくぷくおおきくなってます♪
イベントではたくさんの方からお祝いのお言葉をいただき
わたしもあかちゃんもモリモリ元気をもらいました^^

初めての出産なので不安もちょこっとありますが
今は夫とあかちゃんと3人で日々幸せを感じています。

これからはからだのことを一番に、自分の時間も楽しみながら
12月元気なあかちゃんと会えるようにがんばります!

そして来年の夏このイベントに復活できるよに制作のほうもちょこちょこがんばりますね!
ではでは、みなさま本当にありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからのpatata*dolceの活動は、お店とメール注文が中心となります。

【patata*dolceの商品があるお店】 

・ 東京 下北沢 JAM COVER
・ 東京 恵比寿 Ekoca
・ 愛知 名古屋 cabinet atlier
・ 三重 亀山市 vanille*
・ 兵庫 丹波市 ギャラリー・ポー(9月から販売予定)


※現在全店舗、品薄となっています。
  9月中に全店舗に納品予定ですので、もうしばらくお待ちください。


【メール注文】

ご希望の商品を下記アドレスまでご連絡ください。
patatadolce@trad.ocn.ne.jp


  1. 2009/08/07(金) 09:39:14|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アボカドボート

いよいよ明日から(4・5・6日)汐留でのイベントがはじまります♪
新作野菜や旬のくだものたちがたくさん登場しますよ!


今回新作の「アボカドボート」♪
半分に切ったアボカドから種がかおをだしてます
DSC02411_convert_20090803195505.jpg
たねがボートに乗ってるみたいでしょ♪(こちら限定1つです)


今が旬の「ももちゃん」!おしりがちゃんとわれてるよ^^
イベントではストラップとして登場しま~す
DSC02400_convert_20090803085834.jpg


この他にも、前回好評だった「おんぷストラップ」も持っていく予定です。

今週は過ごしやすい天気になりそうなので、イベントもゆっくり楽しんでいただけると思います^^
ぜひお近くにお越しの際は、ちょっとのぞきに来てくださ~い☆


出展日時 : 8月4・5・6日 AM11:00~PM7:00
会場    : 汐留シオサイト
(雨でも大丈夫です♪)



  1. 2009/08/03(月) 09:31:45|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

patatadolce

Author:patatadolce
フェルトの原毛や紙をつかって
「おいしそうでかわいいもの」
づくりをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント (214)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード