patata*dolce

かぼちゃさん

先日、お散歩がてらご近所のケーキ屋さんに行ったら
お店の中はかぼちゃだらけになってました^^

かぼちゃプリンにパンプキンパイ・かぼちゃタルトにかぼちゃのチーズケーキ♪
あぁ~おいしそう~!!来月はハロウィンなのね。

DSC02592_convert_20090929191455.jpg
西洋カボチャと日本かぼちゃくん
わたしは甘味があってほくほくのくりかぼちゃが大好きです♡

DSC02593onvert_20090929191555.jpg
ぺポかぼちゃ(おもちゃかぼちゃ)
名前もかわいいくって、かたちも愛らしい☆


  1. 2009/09/29(火) 19:35:52|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いも・いも・おいも

ホクホク、ポクポクおいしいお芋♪
2日に一度は食べてもいいくらい大好きです^^
今の時期はやっぱり焼きイモがいいな~

おいし~いお芋たち、たくさん作ってみました♪

DSC02581_convert_20090924153534.jpg
焼きイモとさつまいものストラップ♪
お財布につけるとこんな感じ・・・焼きイモくんは頭がむけてます^^



DSC02570_convert_20090924152633.jpg
男爵いもとメークイーンのいも兄弟
今日の夕飯はポテトコロッケにしよ~っと☆


  1. 2009/09/24(木) 15:31:36|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カリフラワー

かたちは似てるけど、
いつもブロッコリーにおされがちなカリフラワー^^

これから旬をむかえますよ~

DSC02556_convert_20090918151817.jpg


  1. 2009/09/18(金) 15:15:41|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コーヒー豆

コーヒーのあの香り♪ほんと癒されますよね~

そしてなんといっても、お豆のかたちがかわゆいです^^
てぬぐいやマグカップ・はんこに包装紙などなどコーヒー豆グッズを
みつけるとついつい買い込んでしまいます。

DSC02522_convert_20090910151537.jpg
コーヒー豆ストラップ♪

正面からみるとただの茶色いお豆だけど
うしろはわれめが入っていてコーヒー豆っぽくなってます!

  1. 2009/09/10(木) 15:59:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パン・ぱん・パン♪

恵比寿のEkocaさんで9月21日(月)から催されるイベントに向けて
「パンシリーズ」作ってみました♪

DSC02509_convert_20090909215327.jpg
左からフランスパン ・ あんぱん ・ 食パンくんです!
あんぱんの頭には黒ゴマがついてま~す^^


DSC02515_convert_20090909215507.jpg
食パンにはバター付のこもいます♪

米どころ出身のわたしは、ごはん大好きっこですが
たまに食べるパンは格別においしいです♡

  1. 2009/09/09(水) 21:38:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きのこたち

すっかり秋めいてきましたね~
私の大好きなきのこたち、たくさん作りました♪

DSC02498_convert_20090904162045.jpg
左から なめこ ・ マッシュルーム ・ エリンギくんです^^
これからしめじも増える予定♪


メールでのご注文もたくさんいただき、ありがとうございます!
お届けは、ご注文をお受けしてから制作しているため、2~3週間後となります。
どうぞ、ご了承くださいませ。


  1. 2009/09/04(金) 16:28:43|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

patatadolce

Author:patatadolce
フェルトの原毛や紙をつかって
「おいしそうでかわいいもの」
づくりをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント (218)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード