patata*dolce

スイカくん


蔓がくるりんかわいいこたちです

この間、秋田の花館牧場に行ってきました
子どもたちはうさぎのふれあいコーナーで大はしゃぎ
  1. 2013/08/18(日) 17:55:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りんごちゃん


2人ならんでニッコニコ

引き続き秋田です
毎日暑いものの、クーラーいらず
とても過ごしやすいです


庭にあるすももを収穫

  1. 2013/08/15(木) 01:31:26|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスクメロンさん


にょっきり蔓が生えます
  1. 2013/08/14(水) 11:25:15|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みかんさん


陽向はみかんだ~い好き
幼稚園もみかん組さんです


庭でトンボとりに夢中
  1. 2013/08/13(火) 16:44:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キウイくん

陽向のだ~いすきなキウイ
久しぶりにマスコットを作って見せたら、「これちょ~だい!」と気に入ってくれました


今日は秋田の子育てイベントに参加してきました!


陽向はおまわりさんになったり


看護士さんになったりと楽しんでました
  1. 2013/08/10(土) 15:34:06|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ももちゃん



うしろはおいしそうにわれてます
  1. 2013/08/10(土) 14:24:17|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらんぼさん

制作もちょこちょこ始めています。
久しぶりにさくらんぼ作ってみました!



やっぱりフェルト作りは楽しいな
今年はどこか1つイベントにでたいなぁ~と思っているのでお楽しみに
  1. 2013/08/10(土) 14:17:32|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男鹿 GAOへ

今日はみんなで水族館へ

昨年生まれたシロクマの「ミルクちゃん」バッチリみられました
めちゃくちゃかわいかった~



シロクマの剥製に大興奮


來春も途中から歩いて水族館を楽しみました


ママは大好きなクラゲにうっとり

男鹿水族館GAO!
かなり満喫できました~
また行きたいなぁ
  1. 2013/08/08(木) 15:22:32|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田です。

只今、秋田に里帰りしています

数十年ぶりに地元のお祭り「竿燈」を観に行ってきました!



会場はたくさんの人で熱気むんむん
担ぎ手の技にママ感動
陽向と來春も祭の雰囲気を楽しんでいました
  1. 2013/08/08(木) 10:55:15|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

patatadolce

Author:patatadolce
フェルトの原毛や紙をつかって
「おいしそうでかわいいもの」
づくりをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント (218)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード