patata*dolce

ひなたとデート♡

今日は小学校の振替休日だったので、ひなたとお出掛けしました♪

行き先は吉祥寺!

まずはふくろうカフェへ

もふもふフクロウさんにえさをあげたり、
なでなでしたり♡


幸せなひとときでした^ ^

そのあと井の頭公園へ
今日はとっても天気がよくてポカポカ陽気だったので、ボートに乗ることに…







ひなたが船長さんに☆
たのもしくなりました^ ^



かもさんともふれあえて大満足!

久しぶりのデートを思いっきり満喫した1日でした☆

来月はこはるとお出掛け予定です^ ^
楽しみだな♡

  1. 2017/01/30(月) 16:45:18|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つぶつぶクッション

2月の羊毛講座に向けていろいろ準備はじめてます☆


マスコットを入れるのにちょうどよいカゴが見つかりました☆

中に敷くミニクッション制作中

つぶつぶでかわいいです♡


ふかふかのクッションにのってりんごさんもうれしそう^ ^

講座では、作ってもらったマスコットたちをそれぞれカゴに入れてもらう予定です^ ^
お楽しみに☆

  1. 2017/01/25(水) 15:05:24|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめかし動物ブローチ

春のジュニア講座向けに、動物ブローチを作ってみました!


みんなリボンやレースを付けておめかししてます♡

くまさんは大好きなりんごを頭に乗せて、
ねこちゃんはレースのティアラをつけて、
パンダさんは笹の葉をムシャムシャムシャ

講座では好きな動物を選んで作ってもらい、出来上がったブローチに自由にデコレーションしてもらおうかと思ってます!

サイズは約5~6cmの大きめで、半立体のブローチになります。

こちらはついでに作った小さめブローチ

パンダさんお気に入りです^ ^

講座は詳細が決まり次第お知らせしますね!
お楽しみに~♪

  1. 2017/01/19(木) 10:07:13|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスパラさん

春に向けて、大好きなアスパラさんたちを作りました♡


ホワイトアスパラさん(左)とグリーンアスパラさん(右)
頭のケバケバがポイントです^ ^


裏はブローチになってます!

春のお供にいかがでしょうか…

  1. 2017/01/13(金) 19:16:35|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シロフクロウさん

フクロウカフェに行った時、
めちゃめちゃかわいいシロフクロウさんに出会いました♡


シロフクロウさんをイメージして作ったブローチ

とにかくゆるいです^ ^

また会いに行きたいなぁ~

  1. 2017/01/12(木) 11:52:03|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春のお団子ブローチ

春の講座に向けて、お団子ブローチ作りました‼︎

まずは桜餅さんと柏餅さん


葉っぱの葉脈は刺繍です☆


お花見団子も一緒にパチリ



春が待ち遠しいなぁ…♡

  1. 2017/01/11(水) 11:48:47|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

講座やります!



「羊毛フェルトでかわいいマスコットを作ろう」

羊毛をニードル(専用針)でチクチク刺し、ほっこりかわいいマスコットを作ります。
初めての方でも優しくお手伝いいたしますので、お気軽にどおぞ^ ^

日時 : 2017年2月7日(火)・3月7日(火)
14:30~16:15

場所 : 昭和記念公園 花みどり文化センター

受講料 : 2回分¥4,968 初回材料費¥1,000

詳細、お申込みは読売カルチャーへ
http://www.ync.ne.jp/skpark/kouza/201610-13719001.htm

  1. 2017/01/03(火) 13:48:52|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酉年‼︎



今年もよろしくお願いします^ ^
  1. 2017/01/03(火) 10:25:21|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

patatadolce

Author:patatadolce
フェルトの原毛や紙をつかって
「おいしそうでかわいいもの」
づくりをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント (218)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード