patata*dolce

和菓子づくり

姪っ子ちゃんと粘土で和菓子づくり


美味しそうにできました☆
ちょこっと洋菓子も混ざってます^_^
  1. 2017/08/18(金) 21:35:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブローチ&ストラップ

ストラップとブローチ作ってみました^_^

いちごさんとキウイさん


3種類の平面ブローチ
それぞれ6~8cmくらいで大きいです^_^

これからぞくぞく増える予定です!
お楽しみにー^_^

  1. 2017/08/18(金) 13:24:58|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田です^_^

只今、実家の秋田に帰省中です




さっそく虫捕り


バラのカーテン


自転車のりのり


家の中はお祭りさわぎ^_^


癒しのチョコちゃん♡かわいい♡

まだまだ夏休みはつづく…

  1. 2017/08/10(木) 19:17:14|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平面ブローチに挑戦

無事に講座終わりましたー^_^
楽しかった~

明日からは子ども達と秋田に帰省☆
楽しみでみんなそわそわしてます♫

今日はブローチ用に立体ではなく、平面のブローチを作ってみました!


いちごちゃん
顔の配分が…ちっちゃくなっちゃった…
まぁこれはこれでありか


裏はこんな感じ
もっとキレイに仕上げられるように練習せねば!


立体の子と比べるとだいぶ大きいね

夏休みは平面のこに立体のこにいろいろ作ろうと思います!
お楽しみにー♡

  1. 2017/08/07(月) 10:43:53|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママの夏休み

昨日の夜は友達とLiveに☆


楽し過ぎたー元気でたー‼︎


今日はこれから、羊毛親子講座です^_^
初めて子どもに教えるのでドキドキですが
楽しみたいと思いまーす♡

  1. 2017/08/06(日) 10:01:12|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行いってきました!

夏休み始まってすぐに
家族でセブ島に行ってきましたー‼︎




海がとってもキレイ




子どもたちは海にプールに…
真っ黒になりました^_^






道沿いには果物屋さんにパン屋さん、惣菜屋さんに…屋台がいっぱい


街のスーパーのケーキショーケース
カラフルなケーキがいっぱい♡


おまんじゅう?もカラフル!


ビーチ沿いにあるカフェ
ご飯美味しかったー





ホテルはクリムゾンリゾートに☆
プライベートビーチにプールも充実していて、
ホテル内で充分楽しめました^_^

またいつか行きたいなぁー
それまでに英語話せるようになりたいなぁ
  1. 2017/08/05(土) 16:54:33|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

patatadolce

Author:patatadolce
フェルトの原毛や紙をつかって
「おいしそうでかわいいもの」
づくりをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント (218)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード